2017年も各コスメブランドがクリスマスコレクションを発表し、話題を集めました。そんな中インフルエンサーによる商品のレビューなど、Instagramを活用したPRは有効です。今回はDiorのクリスマスコレクション“プレシャスロック”のPRをご紹介します。
●プレシャスロックの中身とは?
2017年のDiorクリスマスコレクションのテーマ“プレシャスロック”は、宝石が演出する上品さと現代の女性のロックな生き方の融合を表現したもの。アイシャドウ、リップスティック、グロス、チークなど多岐にわたってクリスマスの限定品が発売されました。
動画で商品を紹介してくれるとわかりやすいです。
●自撮りと共に商品を紹介するインフルエンサーをチェック!
モデルの菅沼ゆりさんは自撮りと共にリップを使ってメイクした様子を投稿。
モデルの松本愛さんは自撮りと共にルージュを使った様子を投稿。品番も教えてくれています。
●動画でわかりやすく商品を説明してくれるインフルエンサーも
モデルやYoutuberとして活動している佐藤ノアさんは、商品の画像と共にYoutubeに動画を載せることを予告していました。
モデルのクレイトン愛さんはアイシャドウを使ったメイクを紹介。わかりやすくて参考になります。
いかがでしたか?
今回のPRは特別なハッシュタグを使ったものではなく、Diorのタグ付けや、Diorさんからいただきましたなどのキャプションと共に投稿されたものでした。それぞれのインフルエンサーがそれぞれのやり方で商品をわかりやすく紹介してくれていましたね。商品をギフトとしてインフルエンサーに渡して、PRの仕方はそれぞれに任せるというのも一つの方法かもしれません。