影響力を持つインフルエンサーを起用しSNSやメディアを効果的に連動させることで、企業の広報やブランディングで高い効果をもたらします。今回は、ストリート系モデルとしても活躍する方の中からインフルエンサーとしてSNSで数字を伸ばしている5名をご紹介します。
INDEX
●オシャレ過ぎる現役男子校生Yoshiakiさん
中学生の時に「マツコ会議」に出演しマツコさんから「番組始まって以来の最大の逸材」と絶賛され、ミレニアル世代の“オシャレ過ぎる現役男子校生”として話題になったYoshiaki(よしあき)さん。2017年にはミレニアルズに向けた「Dolce&Gabbana(ドルチェアンドガッバーナ)」のイベントで、モデルとしてランウェイを歩きました。
実の姉ミチさんとイベントに参加することも多く、インスタグラムで2ショットが公開されると「美男美女」などとコメントがつき注目を集めています。
●美容師×モデルと幅広く活躍する太田晴也さん
独自の世界観でファッションアイコンとして活躍する太田晴也さん。原宿で人気のヘアサロン「CODE+LIM(コードプラスリム)」のアシスタントとして働きながらファッションブランドや広告のモデルとして活躍しています。
チュートリアルの徳井義実さん率いるバンド『鶯谷フィルハーモニー』のヘアメイクを担当しています。
●おしゃれアイコン前田遼さん
MEN’S NON-NO(メンズノンノ)の企画MNFCのメンバーである前田遼さん。一般人でありながら17,000人のフォロワーをもち、10代とは思えない落ち着いた印象とファッションセンスで注目されています。ファッションブランド『FACTOTUM(ファクトタム)』のモデルも務めています。
仙台のセレクトショップ『Attic』のモデルとして、自身のインスタグラムでコーディネートを公開しています。
●高校生ラジオパーソナリティの浅利琳太郎さん
メンズファッション誌MEN’S NON-NOの企画であるMNFCで活動する浅利 琳太郎さん。高校生のときにメンズノンノのスナップに登場して以来人気を伸ばし、Levi’sやBOSEなどのモデルやMV出演など、活躍の場を広げています。
LOUIS VUITTON × KANSAI YAMAMOTOなど様々なイベントに参加しています。
●人気ショップ店員の樫尾篤紀(かしおあつき)さん
樫尾篤紀さんは、神戸にあるセレクトショップ『nomad(ノマド)』で働く大学生。人気ファッション誌MEN’S NON-NOで結成されたMNFCメンズノンノオフィシャルインフルエンサーとして誌面やインスタグラムで活躍。撮影のある土日は上京するという生活を送っています。
Instagramではモデルの仕事ぶりを中心に紹介しています。
いかがでしたか?
ファッションモデルとしても人気のインフルエンサー5名をご紹介しました。彼らのアカウントをチェックするとファッションのセンスだけではなく写真の構図や自身の映り方などにも評価が集まっていることが分かります。そんなところがSNSでも人気が伸びるポイントかもしれません。